*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



不覚にも一昨日より風邪をひいてしまいました。

ここ数年、あまりひかなかったんですけどね。


そういえばひく前に、回りでゲホゲホしてた人たちがいました。

きっとうつされたんだと思います。


ただ、長引くのがいやなので昨日クリニックに行ってきました。


その際に血圧も測られてちょっと高めだったので、先生に風邪薬の他に生活習慣病(メタボリック)対策の薬ももらえないかと相談したら、防風通聖散という薬を処方してもらいました。

薬局の方に話を聞くと、発汗、利尿、便通作用により肥満体質を改善してくれるそうです。

そういえば昨日から飲み始めましたが、たしかに利尿作用が働いてました。


薬局でも売ってますが、病院で処方してもらうと保険がきくのでお得ですね。

1日3包、1か月分もらったので試してみます。


でもまずは風邪治さないとね!



実は最近マッサージにハマってます。

指圧、足つぼ、整体、バリ式。


特にお気に入りはタイ古式マッサージ。

リンパの流れを良くしてくれ、ヨガを取り入れ、ストレッチなんかもあり、痛きもちいい~


ここ数年、背中から腰にかけて筋肉が固くなっており、日常的に痛いんですが、タイ古式マッサージは非常にスッキリします。


そんなんでこの間、またタイ古式をやってるマッサージ店をみつけて行ってみました。


予約した時間に行くと、まだマッサージ師が到着してなくて10分ほど待たされることに。

10分ほどするとタクシーでようやくマッサージ師が到着。(女性)

女性二人で買い物に行ってたようだ。


そして早速マッサージをうけると、なんと・・・

遅れて待たせたからって、二人にマッサージしてもらいました。(やさしいですね)

上半身と下半身に分かれて、二人とも丁寧にマッサージ。

最高でしたね。

最後はストレッチで終了。

体も随分と楽になりました。

二人の明るいマッサージ師に感謝です。


タイ古式マッサージってダイエットにもいいみたいです。

すっかりその店が気に入ったので、また時間を見つけて行ってみます。










月曜日はJC理事会で、終了が23時過ぎ。

その後、数名の理事メンバーで近くのすし屋でアルコールつきの深夜の食事。

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


火曜日は、ユニバの地区会議で東京出張。

会議終了後の懇親会に参加。

その後、移動してまた飲み、最後にラーメン。

かなりε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


しかし、二日間東京ではしっかりと歩きました。

しかもなるべく早足で。


家に着き体重を測ってみると、わずかながら減少。

良かった(´▽`) ホッ


でも、これから夜の付き合いが増えるので注意します。

特に今週末の京都会議は注意しないといけませんね。







探し物があって、家の中をごそごそしていたら・・・

若かりし頃の写真を発見。

確か今から15年前の頃の写真だな。


はやく痩せるべ。



▼続きを読む▼

2011年になったので、またダイエットを再開しました。

今年は目標達成しますよ!


ただ、ダイエットしてても面白くないので、白河の大ちゃんと勝負することにしました。

このブログの右下にもダイエットグラフのパーツを貼り付けたので推移はわかると思います。


今、いろいろなダイエット方法を試してます。

うまくいったら、方法を公表したいと思います。

がんばっぺ!


*追伸 今夜は外で飲む予定。食べ過ぎ・飲みすぎに注意します。

さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
