*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



日曜日は、田村市総合体育館でJC組織連携委員会の会計セミナーを受講してまいりました。

法人格移行についてスムーズに移行できるように、同委員会での公開委員会でした。

23.2.20/法人格セミナー 001 

浪江JCとしても一般社団法人格取得に向け、まだまだ準備をしなければならないことも多く、また知識としても不足してる感があり、僕もロム監事として出席してきました。

石垣OGをはじめとする外部アドバイザーの方には疑問点を色々と解消してもらいましたので、また移行に向けて準備を早急に整えないといけませんね。

今夜もこの件について打ち合わせ。

いずれにしても解散なんてことにならないよう、しっかりと進めていきたいと思います。


追伸
昨夜も浪江に戻ってから焼き肉ひさので足あらい。
あまり食べないつもりでいましたが、結構飲んで食べてしていたようです。
結果昨日より1kgの体重増。(ToT)/~~~


17日は南相馬市のニューさいとうで、相双4JC合同例会がありました。

2月は毎年、相双地区4つのJCで合同例会を行うのが恒例となってます。


この日の内容は、ブロック会長をお呼びしての講演会。

23.2.18/相双4JC 

坂田会長が、JCに入る前から今現在までの考え方の変化や、その経験からくる伝えたいこと、そしてブロック会長として今年、ブロック協議会で取り組むことを熱弁されてました。

相双4JCのメンバーも聞きいってました。


それが終わってから懇親会。

1分間スピーチ、各ロムPRタイムとなり盛り上がってました。

その後も2次会、3次会と続き、4JCの友情を深めましたよ。


坂田会長、遠いところありがとうございました。

そして設営した相双4JC特別委員会の皆さまお世話になりました。







昨日は会津の地で福島ブロックの新春の集いでした。

アカデミー開校式から始まり、ブロックの方針説明、各理事長の所信表明、分科会、そして懇親会という流れでした。


開校式では当ロムの瑞穂が塾長として頑張ってましたよ。

そして坂田会長の力強い今年度方針の説明。

一年間その情熱で引っ張っていってください。


そして理事長の所信表明。
23.2.7/ブロック新春の集い 001 
当ロム、齋藤理事長も力強く所信表明してました。

その後の分科会では法人格移行についての分科会に参加。

これは、もうロム全体で迅速に進めなければならない問題だと思います。

その後の懇親会は楽しく交流させていただきました。


さて、新春の集いが終わり、場所を移動して焼肉屋へ。

なぜかというと、大ちゃんとの先月のダイエット対決に勝利しおごってもらいました。
23.2.7/ブロック新春の集い 004 

今月の勝負ももちろん勝ちに行きますよ!

お互いに良い勝負しましょうね。

ご馳走様でした。<(_ _)>


追伸

その帰り道に酔っ払って勢いづいたか、またラーメン屋に寄ってワンタンメンを食べてしまいました。
反省・・・






27日は浪江JCの総会並びに新年会でした。

場所は如水。


まずは総会。

第32代理事長の齋藤重宗君が、力強く今年の方針をメンバーに伝えてました。
23.1.27/JC新年会 002 
理事長の思うとおりの1年にしたいですね。

そして4人の新入会員へバッチの授与。
23.1.27/JC新年会 003 
新入会員の皆さん、早く慣れてJCの魅力を感じてください。


その後、総会は無事に終わり、審議案件はすべて可決となりました。
2011年度、齋藤理事長のリーダーシップの下、ともに力を合わせがんばっていきましょう。


総会が終わり、新年会。

地域の関わり合いのある皆様とともに過ごさせていただきました。

今年もよろしくお願いします。


そして2次会へ。

もうそろそろ帰ろうかと思っていたらサプライズ!

23.1.27/JC新年会 005 

店内にハッピーバースデーのメロディが流れ、メンバーのみんなから誕生日を祝福されました。

ホントに有難く感じましたよ。

人生で又一つ、忘れられない思い出になりました。

メンバーのみんな、ありがとうございました。











昨夜はホテル行人荘で、浪江JCOBで組織する標葉クラブの総会・新年会でした。

直前理事長はこの会の事務局長となります。

2010年度の事業報告と決算報告が無事審議可決されました。

昨夜の総会でなんとか事務局長を終わらせ、横山直前に引き渡すことが出来ました。


その後の新年会では行人荘の美味しい料理が並んでました。

とくにブリしゃぶは最高でした。

ただ、ここ最近少食にしていたのに、料理が美味しくて食べ過ぎましたね。


今夜は気をつけよう。

さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
