*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



7月3日~4日の2日間、会津坂下町にて40回目を数える福島ブロック会員大会が開催されました。

昨年の浪江主管からもう1年経つんですね。はや~


3日の役員会、そして会員会議所会議を無事終了し、一度チェックインのため宿泊先の旅館に行きます。
宿泊先は『割烹旅館松林閣
22.7.4/ブロック大会 004 
非常に情緒ある旅館でしたよ。
HPにものってますが、座敷わらしや龍神様がでるらしい。
見れませんでしたが。

その後移動し、会津坂下JC主催のウエルカムナイトへ。
22.7.4/ブロック大会 005 

会津坂下特産の日本酒と馬刺しを楽しみました。
22.7.4/ブロック大会 006 

そして2次会もやっぱり馬肉を出す店。竹原肉店へ。
22.7.4/ブロック大会 007 

今度はさくらしゃぶしゃぶを堪能しました。(超まいう~)

ここで終わるはずでしたが、その後も色々とまわり、結局27時ころに旅館に到着。


そして、日曜日。
10時から記念フォーラムが開催されました。
22.7.4/ブロック大会 010 

そして、午後からはアカデミー委員会の公開委員会。
22.7.4/ブロック大会 011 

会津坂下町を舞台とした劇を展開して、特徴や特産を発表する広坂君たちのグループ。
22.7.4/ブロック大会 012 

クローズアップ会津坂下と称して、会津坂下を主張する高木君たちのグループ。
22.7.4/ブロック大会 013 

どちらも60日間かけて準備をしただけあって、伝わるものがありました。
素晴らしい公開委員会でしたね。


そして記念式典へ。
2011年度のブロック会長として会津JCの坂田君が選ばれました。
22.7.4/ブロック大会 017 
同期理事長として、今年同じブロック役員として心から応援してますよ。
今月末のマーライオン浪江大会もよろしくね!

そして2012年度のブロック大会開催地は福島JCに決定。
22.7.4/ブロック大会 018
これから2年間、準備がんばってください!

そして大会旗を伝達された来年主管する東白川JC。
22.7.4/ブロック大会 019
いよいよ本格始動です。
浪江大会で認証された東白川JCさん。もちろん応援に行きますよ。

こうして記念式典も無事終わりました。


そして最後のプログラム。
場所を移動しての大懇親会。
ことしも屋外での開催でしたが、雨が降らなくてホント良かった。

09理事長もダイチャンズブースを出させてもらいましたよ。
22.7.4/ブロック大会 020 
二本松あだたらカレー&郡山グリーンカレーのコラボ!
22.7.4/ブロック大会 021 
どちらのカレーも、カレー自体をプロに作ってもらったので、非常に美味しかったですよ。
それと、ほぼ100%の直前理事長が参加し、楽しいブースとなりました。

アトラクションでは、会津坂下町ゆかりの大俵引きが実施され、福島県内5エリア対抗戦となりました。
みんなふんどしで気合が入ります。
22.7.4/ブロック大会 023 

相双4JC連合チームも気合が入ってましたが・・・
22.7.4/ブロック大会 024 
結果1回戦で敗退。
しかし、ビリ決定戦ではなんとか勝利。

懇親会の酒ブースにはマーライオンメンバーが喜ぶようなお酒がいっぱいありましたよ。
22.7.4/ブロック大会 025 22.7.4/ブロック大会 026
もちろん、この特選酒はすべて飲まさせていただきました。

懇親会も無事終わり、記念事業以外のすべてのプログラムは終了となりました。

主管した会津坂下JCのメンバーもホッとしたことでしょうね。


この大会を開催することに対し、ここまでがんばってきたアカデミー委員会、ブロック大会実行委員会、副主管の会津エリアのJCメンバーの皆さんや、色々なつながりで会津坂下JCをバックアップしてきたメンバーの皆さんを心から賞賛いたします。

最後に。
大会主管した渡辺理事長をはじめとする会津坂下JCの皆さん、少ない人数でホントがんばったね。
人数が少なくても成功できるということを実践することで、福島県内のメンバーに勇気を与えてくれたと思います。
そんな会津坂下JCメンバーの皆さんに対し心から敬意を表します。
大変お疲れ様でした。





【】
さとSUN様
先日はお疲れ様でした~~
09理事長さんたちは仲良いのが
分かった大会でもありましたね~
【坂田君は会津JCです(汗)】
おぉ、福島ブロック会員大会、盛り上がりましたね!

青森ブロックは今週末10・11日なのですが、十和田のメンバーはほとんどが大懇親会からの参加~(涙)

登録はありがたいのですが、ブロック副会長としてはトホホな事態・・・。

メインフォーラムとか式典とか、肝心なところに参加しないと意味ないじゃん~。以上、愚痴になっちゃいました。
【>クワコンさん】
今度打ち上げしないとね!
アカデミー委員会の影の仕切りも大変お疲れ様でした。
【>勝ち猫よしきさん】
ご指摘ありがとうございました。
急いでブログ書いたので間違ったみたいです。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

青森ブロック大会の盛会を祈念しております。
天候よければ良いですね!


この記事へコメントする















さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
