*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先週末はいわきでトライアスロン、そして広野町ではJビレッジ杯サッカー大会と、福島県内のJCメンバーはスポーツdayでしたね。

僕は、お隣南双葉JCのエリアである広野町Jビレッジで毎年開催される全国各地(東日本かな?)のJCサッカーチームが集う、Jビレッジ杯サッカー大会に子供たちと応援に行きました。

22.6.27/Jビレッジ杯サッカー 009 

会場に着くと、即席の相双4JCサッカー軍団が自信満々?で準備をしてました。
22.6.27/Jビレッジ杯サッカー 007 

1戦目は・・・
22.6.27/Jビレッジ杯サッカー 008 
0-6だったかな。
まあ、即席チームなので勘弁・・・

応援団で行ったのに、2戦目に強制的に出場させられ、前半だけプレーしました。
しかも、MFの司令塔役。
まあ、声出してただけですが・・

ただ、たまたま目の前にボールが来て、たまたま一人抜いて、パスを出したところ、自分のシューズも一緒に飛んでいき、
相手DFが気を取られているうちに、1点取る場面もありました。
一応、1アシスト。
一応司令塔ですから~(・_・;)

ハーフであがり、後は子供たちとサッカーを。
22.6.27/Jビレッジ杯サッカー 012 
芝生でやるサッカーは気持ち良いですね。
子供らも大分喜んでました。

本当は一日居たかったのですが、この日の夕方は親戚で不幸があり通夜に出席するため、お昼で先に帰らせてもらいました。

この試合のほか、残り3試合くらいあったようなのでメンバーの体はボロボロでしょうね。

俺は思ったほど筋肉痛にはならなかったけど、それは思いっきり走ってないからでしょうね。

筋力と体力の低下を改めて感じた週末でした。

ちょっと運動しよう。





スポンサーサイト


【】
もしかして高木君も・・・・・
昨日の委員会で『全身筋肉痛で~最悪です~』って
いってましたから?
【>クワコンさん】
そうそう。
高木君はアルゼンチンのユニホームを着て出場し、メッシメッシと周りから言われ、仕方なく全力出場させられてましたよ。
この記事へコメントする















さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
