*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日でタバコをやめてから6ヶ月。

もう半年です。

タバコをやめて、3~4ヶ月は、体調が良くなるというよりは、どちらかというと悪く感じたほうが多かったのですが、ここ最近は、その感じは無くなりました。

特に朝方、毎日ニコチンが体から抜けてく感があったのですが、ここ最近は大分抜けちゃった感があります。

今はいろいろな場面でタバコが吸えないことが多く、前までは吸いたいときに吸えない事がストレスでしたが、今は全然ストレスになることもなく快適です。


飲み会の席ではまだまだ喫煙者は多いですね。

前にヘビースモーカーだったので、そんなに気にはしてませんが、副流煙を吸った次の日の朝、吸っているときと同じように、歯磨きの際に吐き気を感じることはよくあります。

それと、実はまだ、たまに無性に吸いたくなることがありますが、その度に、吸ってた頃の毎朝の不快感や、口の中や体にこびりついてるタバコの臭いの不快感を思い出すとすぐに気持ちを抑えられます。

ただ夢の中で吸ってしまうことが度々あるのでまだまだ気は抜けないですね。

「うわ~吸っちまった~」なんて夢の中で思い、朝起きてホッとすることが良くあります。(笑)

まあ、また半年吸わないでいきます。

次に報告するときはきっと、吸う夢も見なくなっていると思います。





この記事へコメントする















さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
