*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



6月15日~16日は相双法人会青年部の研修旅行で北海道へ。

小樽にある旧日本銀行へ。

22.6.18/相双法人会研修北海道 001 

1億円の札束を持つAH君
22.6.18/相双法人会研修北海道 008 

あ~一億円ほしい。


小樽を歩いていると知ってる名前がちらほらと。
22.6.18/相双法人会研修北海道 013 

そしてここから食道楽が始まりました。
小樽一軒目のおたる政寿司。
22.6.18/相双法人会研修北海道 014 
寿司はこんな感じ。
22.6.18/相双法人会研修北海道 015 

つづいてもう一軒おすし屋さんへ。
22.6.18/相双法人会研修北海道 016
ここでは俺はツマミだけにしときました。
ニシンとホッケの刺身。
22.6.18/相双法人会研修北海道 017 
他のメンバーはまた寿司食べてましたけど(-。-;)

つづいてラーメン。
22.6.18/相双法人会研修北海道 018 
小樽では有名店らしい。
22.6.18/相双法人会研修北海道 019 
美味しいラーメンでした。


それから宿泊先の札幌に戻り交流会。
最後にまた札幌ラーメンを食ってしまった。

次の日は市内の市場へ。
22.6.18/相双法人会研修北海道 021 

ここの食堂でたべたホッケの焼き物と活イカ刺身がまたウマかった~
22.6.18/相双法人会研修北海道 023 
ホントは海鮮丼を食べようとしてましたが結局食べれませんでした。

それから札幌駅に戻り、駅隣ビルの中にある札幌ラーメン共和国へ。

22.6.18/相双法人会研修北海道 024 
こんなラーメンや、
22.6.18/相双法人会研修北海道 026 
こんなラーメンを美味しくいただきましたよ。

しかし、いつの間にかグルメの研修になってましたね。

まあ北海道だからしょうがないですよね。

総勢20名での研修旅行。
22.6.18/相双法人会研修北海道 027 

ちょっとしたトラブルはありましたが、なんとか全員無事に帰ってきましたよ~。







【】
「池中玄太80キロ」ならぬ「戸○え○し90キロ」へ一直線ですね。そう言えばこの前87㌔って言ってたから、もう大台に乗ったんじゃない。
ところで札幌の夜は暑かった?(`一´)イヒヒ
【】

夜の報告が一文で済まされてますが(笑)、さぞ楽しいご旅行だったことは間違いなさそうですな。
実に理想的なご旅行ですv-307v-377v-373v-319。。。
【懐かしい】
俺の第2のふるさと、札幌へ行ってたのですね。
大学・社会人あわせて9年いました。
かみさんともここで知り合いました。。。
小樽はデートでよく行きましたね。。

すすきのの夜の報告がないけど。。。
書けないか。。。(笑)
浪江に行った時に聞きます。。
【>ラオウさん】
札幌の夜はそんなに暑くなかったですよ。
昼間に飲んでしまったため、夜は疲れが出てしまい遅くまで飲めませんでした。
【>ひろしさん】
途中から食道楽の旅行でした。
突っ込みどころが鋭いですね。(^^;)
【>momoさん】
第2の故郷だったんですか?
それでは思い入れが深いですね。
色々と札幌の楽しい場所もご存知なんでしょうね。
今度教えてください。
【いいなあ】
最近、職場と家の往復のみで、どこも出掛けてません。
この間の浪江ぐらいです。
今度、北海道の話を聞かせてください。
【>naraha_haniwaさん】
了解です!
この記事へコメントする















さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
