*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先週末は暴飲暴食してしまった(-_-;)

JCの役員会&会員会議所会議のため金曜日より会津入り。

会津に着いてまずは手始めに「めでたいや」の名物ねぎ肉中華そば。

TS3I0139.jpg 

前日K三さんとひさしぶりに飲んで、二日酔い状態の俺でしたがおいしくいただきました。

そして会津JCの事務局をお借りしての役員会議。

役員会終了後は場所を移動して「萬花楼」での懇親会。

TS3I0140.jpg 

歴史的風情のある料亭でした。

もちろん会津ということでお酒や料理も美味い!

TS3I0141.jpg 

ビールをちょっとだけのみ後はほとんど日本酒でした。

その後も2次会3次会とつづき、〆は会津の夜の名物??「カツカレーラーメン」!
TS3I0144.jpg 
会津でも夜中に食べるカツカレーラーメンがありました。
27時過ぎに食べるこのカツカレーラーメンがかなりヘビー!
カツカレーラーメンでなくカツカレーチャーハンをたべるつわものも。
さすがに俺もこのラーメンでノックアウトとなりました。

次の日は昼に「小豆屋」で会津味噌ラーメン。

TS3I0145.jpg 

またまた昨日よりもさらに二日酔いの俺は、調子は悪いものの美味しくいただきましたよ。


そして会津藩校日新館での会員会議所会議。

さらには日新館での懇親会と、今回の会議は会津の歴史と伝統、そして食文化を堪能しながらの内容の濃い機会となりました。

しかしひとつだけ気になることが・・・

体調がイマイチだったこともあり、ソースカツ丼を食べれませんでした。
特に昨年の「標葉祭り」で出展してくださった「なかじま」さんに行きたかったんですが。

まあ楽しみは次にとっておきますよ。

近いうちにマー会津大会も実現できれば良いですね。

そのときはみんなでソースカツ丼食べに行きましょう。




スポンサーサイト


【どれもウマソウ(羨)】
胃袋はひとつ。食べたいのはたくさん。。。
ぜひ会津大会やりましょう!

日新館・・・ならぬものはならぬ、ですな!
孔子の論語の影響も大きい施設だったと雑誌で読みました。そこで会議ができるとは・・・スゴイ。

ぜひ行ってみたいものです。。。
【食べ過ぎです。。】
素晴らしい食べっぷりですな。
写メの半分はラーメン?
しかも「十和田名物カツカレーラーメン」まで。
食べ比べしないと。。。
【】
ラーメンばっかじゃん(笑)

なかじまさんはJCOBでもあり
あそこの煮込みソースカツは絶品ですよ!!
【】
マーライオン倶楽部in会津!
楽しみにしてます!
ねえ、坂田直前!
よろしく(^ー゜)ノ
【】
ヘビー過ぎる・・・。
よくあんなに食えますね・・・。
って、人の事あんまし言えないけど・・・。
流石現役ですね。
それにしても写真見てるだけで腹一杯になります。
デブ警報が鳴ってますよ。イヒヒ
【】
>いちけんさん

マーメンバー、会津にきたら1泊ではとても足りないかも(笑)
坂田直前も是非と言ってました。

>momoさん

十和田VS会津 カツカレーラーメン対決、楽しみですね。会津のカツカレーラーメンは会津醤油ラーメン(極太麺)の上に肉厚なカツとカレーのルーがかかっており、非常にヘビーです。1食2000キロカロリーぐらいあるようです。

>かねごんさん

超GW中、お酒ばかりのかねごんさんに、らーめんばっかって言われたくないですよ(笑)
なかじまさんには去年の標葉祭りの際お会いし、JCOBだと聴いておりました。
是非今回、名物の煮込みソースカツ丼を食べたかったのですが、次回の楽しみに取っておきます。

>K三さん

日本酒好きのK三さんが会津に行ったらおそらく楽園でしょうね。
マー会津大会実現に向け、現地調査を兼ねて今度二人で下見に行きましょうか?

>ラオウさん

特にラーメン好きのラオウさんも行けば絶対に会津ラーメンを食べまくると思いますよ。
今度K三さんと共にマンデー会in会津でもいかがですか?








【歓迎!マーライオン様 マンデー会様♪】
さとSUN様 Blogでのご紹介まことにありがとうございます!

会津へお越しの際は大変お世話になりました。
本当に楽しいひと時でした。
さとSUNの強靭な胃袋に感服いたします。。。


マーライオン倶楽部の会津開催を誘致させていただければ幸いです!
先ず次回の開催は参加させてください!


そして・・・、

観光、教育視察、食体験等、坂田スペシャルでお待ちいたします(*^_^*)



心からお待ちしております!
【おお!】
sakata様、お久しゅうございます。

恐らくマーの順番は、夏の浪江、秋~冬の宮古・・・
では来年4月、春の会津大会はいかが?
酒もイイし歴史もあり、さらに桜も!
マー倶楽部のみなさま、いかがでしょうか?
【】
>sakataさん

こちらこそ大変お世話になりました。
坂田スペシャル楽しみですね!

>いちけんさん

その予定、いい感じかもしれないですね。
まずは夏の浪江大会で打ち合わせしましょう!
この記事へコメントする















さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
