*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



俺にはポケットに入っている小銭を、家に帰るといつも決まった小箱において置く癖があります。

1円~500円までその日のポケットに入っている小銭は全部。
(500円はあんまり無いけどね)

結構男の人に多いと思うけど。

昨日いよいよ箱から溢れだしてきたので、家の前の自販機でその小銭を使ってジュースを買うことにしました。

すると・・・

TS3I0138.jpg 

袋いっぱいになってしまいました。

隣の箱が小銭いれ。

特にお目当ての黒ウーロン茶(170円)は買い占めてしまいましたよ。

結局、自販機で40本近くも買ってしまった。

別にジュースにしなくても良いんだけど・・・

一緒についてきた子供たちは、色々な種類のジュースが自販機から出てきてかなり喜んでました。

でも・・・
外に飲みに行けばよかったかな。ヾ(_ _。)ハンセイ…


そういえば・・・

袋いっぱいのジュースを持って自慢げに家に持ち帰ったら嫁さんに・・・

自販機目の前なんだから必要なときに必要な本数買えばよかったじゃん。冷蔵庫に入んないでしょ!だって。

そういう問題じゃないんです!




スポンサーサイト


【そういう問題です】
奥さんが言うのももっともです。
もっと効率よく使いましょう。。
家族での外食の足しにするとか。。

しかし、よく貯めましたな。。
そこは褒めます!!!
【】
>momoさん

あれ?

やっぱりそういう問題でした?(^。^;)
この記事へコメントする















さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
