*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



17日(土)は浪江町森林ボランティア。

しかしながら、季節はずれの雪のため中止となりました。

JCでは毎年森林ボランティアには参加しておりますが、昨年も天候が悪く中止。2年連続の不参加となりました。

また、ボランティア作業終了後は浪江JC4月定例会であり、定例会については雪でもロム開催なので決行です。


今年は定例会中に2名のメンバーが3分間スピーチをすることになっております。

入会1年目の蒲生君と、入会4年以上?の公一君がスピーチです。

22.4.17/中上先生前夜祭 002 22.4.17/中上先生前夜祭 004

蒲生君は若いメンバーですがしっかりしたスピーチを3分でまとめましたよ。

公一君は?
ノーコメントだな。

定例会終了後、引き続き2年ぶりのJCサロンの開催。花見も兼ねてんのかな。


会費1000円で、あとは各自持ち寄ったりしたものでコミュニケーションを深めます。

この日の目玉はアイナメ!
メンバーのA見君の差し入れ。

急遽、アイナメのたたき教室が始まりました。
講師は同じくメンバーのT委員長。

22.4.17/中上先生前夜祭 005 22.4.17/中上先生前夜祭 006
こんな感じで3枚におろしていきます。

途中、Mずほも花嫁修業と称して参戦。
22.4.17/中上先生前夜祭 008 22.4.17/中上先生前夜祭 009
初めての3枚おろしでしたがうまく出来たようです。

そして理事長もチャレンジ。
理事長も生まれてこれまでほとんど包丁を握ったことがないそうですが・・・
22.4.17/中上先生前夜祭 011 22.4.17/中上先生前夜祭 012
指導を受けながらもばっちり出来ましたよ!
これでいつ嫁さん出来ても大丈夫だな。(笑)

最後にねぎ、味噌、しょうがを一緒に混ぜてたたきます。
アイナメのたたきの完成。
22.4.17/中上先生前夜祭 013 22.4.17/中上先生前夜祭 015

食べたら超まいう~でした。

こういうJCサロンいいね!またやりましょう。

さて、夕方からは昨年もお世話になった中上先生とのゴルフコンペ前夜祭に参加するため、飲んでない専務に運転してもらい、サンライズインとみおかへ向かいます。

22.4.17/中上先生前夜祭 016 
則道OB会長もいつもどおり。
まだまだ似合いますね。

会場に着き、早速懇親会。
相変わらずお若く、活力みなぎる中上先生でした!
22.4.17/中上先生前夜祭 017 

2次会移動中の1ショット。

22.4.17/中上先生前夜祭 022 

昼間の雪がうそのようにすっかり雪はとけ、今年も富岡夜ノ森の夜桜はきれいに輝いてましたよ!

そんなきれいな桜並木を歩きながら酔いを醒ますものの、夜はまだまだ続くのでした。



【】
週末飲みすぎて・・・・・

ダイチャンズに支障ない程度でお願いします!

楽しみにしてますから~~(笑)
【】
>クワコンさん

週末は飲みすぎると思いますが、来週の火曜日もガンガン行きますよ!

この記事へコメントする















さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
