*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



4月10日晴れ。

庭の桜を見ると。

22.4.10/マー十和田 019 

少しですが咲いてきました。

春を感じつつ、この日はマーライオンの定例会?に出るためK三さんとともに十和田に向かいます。

気温どのくらいの差があるのかなと、車の中で確認すると。

22.4.10/マー十和田 020 

浪江はこの時点で17℃。

暖かいですよ。

 

昼頃出発したので途中、鹿島にある光ドライブインで腹ごしらえ。

22.4.10/マー十和田 021 

ここのスリバチ味噌ラーメン、味・ボリュームともにグッドです。

K三さん、ご馳走様でした。

腹ごしらえも終え、目的地の十和田へ向かいます。

高速に乗り、岩手県で気温を確認すると。

22.4.10/マー十和田 024 

19℃。暖かいんですね。

すっかり小春日和です。

片道430キロ、約6時間のドライブを終え、目的地の十和田に到着しました。

早速お待ちかねの宴会が開始。

飲む前にたしか協議案件が2件ありましたね。

HPの立ち上げと次回開催地。

HP立ち上げはイチケンさんが担当することに。お世話になります。

次回開催地は浪江となりました。

みなさん気合入れてお待ちしてますよ~!

そしてマーライオンの扉が開かれました。

22.4.10/マー十和田 025 

宴会場には十和田のおいしい料理が並びます。

22.4.10/マー十和田 026 

せんべい汁!これがまた旨かった。

22.4.10/マー十和田 034 

そしておなじみ十和田を代表するB級グルメのバラ焼きも登場!

22.4.10/マー十和田 036

そしてもちろん名酒もいっぱい!

22.4.10/マー十和田 032 

さて、これだけの名酒、飲み干せるんでしょうか?

 

さて、酒が進むとさらにさらに楽しくなります。

22.4.10/マー十和田 041 

ここで十和田JCのホープ登場!

22.4.10/マー十和田 038 

なんと、先日の冬季オリンピック、スピードスケートの銀メダリスト、長島選手の先輩で、本人も長野オリンピック時のオリンピック選手候補者だったそうで、今は十和田でラム肉専門店を経営しているとのこと。

明日寄ってみますね!

さて、楽しい時間は過ぎるのも早くあっという間に一次会終了~

もちろん2次会に行きます。

22.4.10/マー十和田 047 

09同期理事長の十和田JC泉直前と、久慈JC一沢直前。

今年は泉直前は青森ブロックの副会長、イチケンさんは岩手ブロックの副会長。

みんな直前になると出向するのかな(笑)

二人ともブログをやってるので写真の撮りあいです。

22.4.10/マー十和田 050 

 泉直前→ http://ameblo.jp/yoshiki006

一沢直前→ http://ameblo.jp/kenpoco

みなさん是非見てくださいね!

2次会も気がつくと終了。

まじ早い。

楽しいとホントに早いよね。

しかもこの時点で本日持ち寄った名酒は全部飲み干しました。

 

時間を見るとすでに午前様。

いよいよ〆のラーメンですね。

ということで、十和田お勧めの店の与作へ行きます。

22.4.10/マー十和田 056 

久慈の新さまはこの時点で落ちてしまいました。大丈夫ですか~?

22.4.10/マー十和田 060 

そしてお待ちかねのカツカレーラーメン。

22.4.10/マー十和田 061 

カツが隠れて見えないと思いますが、しっかり入ってます。

これうまいっすね!

お腹もいっぱいになり寝るモードへ。

しか~し。

〆のはずのこのラーメンは、まだまだ続く夜の腹ごしらえにすぎませんでした。

その続きは後半で。



【】
いいな~B級グルメツアー(笑)
カツカレーラーメンくいたい!!

【後半・・・!?】

後半・・・、怖そうですなぁ~(笑)
なんちって。。。



【続く?】
まだ報告するのあったっけ?
途中寝てた間の記憶は埋めてあげれますが。。(笑)
【】
>かねごんさん

まじうまです。
次回のマーライオンは浪江でやるのでかねごんさんも混ざってみては?

>ひろしさん

後半、どの写真まで載せられるか今大変悩んでます。(笑)

>momoさん

大変お世話になりました。
momoさんのパワーがすごくてまだまだネタはありますよ。

【そうそう、この後ですョ!】
そうそう、こんな感じでした(汗)

注目はこの後ですよ~
詳細レポートヨロシク!
【】
俺は途中で寝てたから......
バッコミからは覚えてるよ(笑)
後半早くUPしてね
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
【】
>いちけんさん

どこまで載せるか?思案中です。
そうそう、じゅんこちゃんのブログにいちけんさん載ってましたよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/jun25union/32795258.html

>K三さん

少し寝てさらに元気になりましたもんね。
急いでアップします。
【いいな~】
楽しそうですね~いいな~
新さま、またもやオネムですねv-280

浪江での開催のときにはぜひ誘ってくださいよv-398
ラオウさんもね!
【】
>まりんさん

浪江ではもちろん声かけますよ。
夏にやるから今から体調良くしといてね!
この記事へコメントする















さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
