*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



しばらくブログ休んでたので、この2ヶ月で変わったとこを話します。

 

ひとつは・・

昨年の12月28日をもって、タバコをやめましたvUo・ェ・oU ィェーィ♪

約20年吸って来てずっとやめるタイミングをはかってましたが、それが今年でした。

 

理事長職を離れ、健康に気を使うことを決意し、そして会社の新規事業の成功を祈念しての禁煙です。

やめるのにあたって、実は楽にやめられる方法がありました。

それがこれ!

http://www.sugu-kinen.jp/

チャンピックスって薬なんだけど、タバコが吸いたくなくなる不思議な薬です。

3ヶ月服用するんですが、3ヶ月服用した人の50%以上はタバコをやめられるそうです。

俺は服用してまもなく2ヶ月。

あと1ヶ月ですが、最近は薬飲まなくてもぜんぜん平気になってきました。

 

最近、タバコをやめて、環境が大きく変わってきました。

①人のタバコのにおいが非常に気になる。

 (ヘビースモーカーの人は臭いケアに気をつけたほうがいいですよ。結構臭うから。)

②食欲旺盛になる。

③二日酔いが直るのが早くなる。

④時間の無駄がなくなる。

⑤集中力が増す。

⑥お金がたまる。

その他気づくことがいっぱいあります。

 

タバコを吸ってた人は必ずこれらを感じるから得した気分になると思いますよ。

少しでもやめてみっかなと思った方はすぐに病院に行って、チャンピックスを処方してもらってください。

まじで気楽にやめられますから。

 

さて、今日の体重。 87.2㎏ 

タバコやめて人生で一番体重が増えてるとこです。( p_q)エ-ン

よし、これからダイエットがんばってみるぞ~

 

スポンサーサイト


【】
(・0・。) ほほーっ
けっこうデブ!だね(笑)
俺は昨日現在で73.8㎏
70はなかなか切れないな~
・・・( ̄  ̄;) うーん
【私は昨年7月から禁煙。】
>①人のタバコのにおいが非常に気になる。

> (ヘビースモーカーの人は臭いケアに気をつけたほうがいいですよ。結構臭うから。)

これ、すごく分かる!!!
自分もその匂いだったんだなぁ~(驚)って青くなりました(笑)。
【】
じゃ~俺って。。。

何度かチャレンジしてますが、すべて挫折。。
意志の弱さに閉口してます。。。
【】
87.2kg????
3年前のダイエット対決時より3kg以上肥えましたね。まっ、理事長職を1年やってきたから仕方ないね。
タバコをやめた人の70%以上の人は、体重が増加するみたいだからお気を付けて。

PS 洋食はカロリーが高くデブる傾向があるからご注意を・・・。特にデンマーク料理はね(`一´)イヒヒ
【】
>K三さん

えっ?そんなに痩せてるんですか。
きらい。

>ひろしさん

喫煙時は一応、気をつけてましたがどんなに気をつけても、吸った直後は臭ってましたよね。俺もやめてみて青くなりました。

>momoさん

チャンピックスやってみてください。
若干の意志は必要ですが、気合入れなくても結構簡単にやめられますよ。
浪江JCでは只今禁煙活動拡大中です。
結構みんなチャンピックスでやめてます。

>ラオウさん

3年前のダイエット対決時は、76kgまで痩せたのに・・・
また対決しますか?
なお、デンマーク料理は発汗作用があるのでダイエットには最適みたいです。これからもガンガン食べていこうと思います。(○゜ε^○)v ィェィ♪
【】
さとSUN様~
ご無沙汰です!
始めましたね・・・・(笑)
ダイエットですか~・・・昨年ダイエットしましたが、リバウンドしました(泣)

また飲み会やりましょう!
ダイエット成功させませんから・・・(悪魔クワコン)・・・・
【】
>悪魔クワコンさん

ダイエットと言いながら、タバコをやめて逆に食欲旺盛になってます。
食事でのダイエットは無理っぽいので運動するしかないですね。
クワコンさんのスタッフ会議、随分と諮問会議を開催しているようでうらやましいな~
【】
メッケッ!!

ご無沙汰してます。
ブログ楽しみにしてますよ~~^^
禁煙頑張ってね。。
【】
>makutaさん

久しぶりで~す。
元気ですか?
makuさんもぜひブログ再会を!
この記事へコメントする















さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
