*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶりの投稿です。

ここ最近、全然書いてなかったので、ブログのやり方忘れてました。

フェイスブックの方に移行したらブログ書かなくなってました。


さて。

何を書こうか?


そうそう。


いま、浪江JCのメンバーとして、ハッピーロードネットのメンバーとして動いていることを紹介します。



来月に東京大学の児玉教授と放射線知識や除染知識から学ぶ双葉地域の再生について講演会を開催する準備をしています。

双葉地域住民の方の素朴な疑問や悩みを話せるように前半は講演、後半は質疑中心にして進めようとしてます。


それと、続いて櫻井よしこさんをお呼びしての講演会も計画中。

こちらは地域復興について双葉住民の勇気が湧くような講演会になれればと企画中。


二つの講演会は、大きな会場を借りてやるのではなく、双葉地区住民が避難している仮設住宅に直接出向いてやりたいなと思います。


どちらも12月に開催する予定ですので、詳細が決まり次第、お知らせします。


震災後早くも8カ月。

自分たちでできることは自分たちでやっていこうかと。

歩みを止めればゴールには絶対つかないけど、どんなに辛くとも歩んでいれば必ずゴールにつくからね。

ゴール目指して進んで行きますよ!


スポンサーサイト


この記事へコメントする















さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。