*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



一か月以上も更新できませんでした。

実は、アロハイニシアティブというプロジェクトに参加し、ハワイのマウイ島にホームステイしてました。

これは、ハワイの方たちが、今回の東日本大震災による義捐金をあつめ、その集まった義捐金を日本に送るのではなく、そのお金を使って被災者をハワイに招待して、心の傷をハワイで癒されてほしいというプロジェクト。

アロハイニシアティブについて→ http://alohainitiative.com/

僕らは第2弾のほうに参加し、おもに相双エリアの高校生たちの付き添い(保護)も含めて参加させていただきました。


まずはカフルイ空港にて。
アロハイニシアティブ/2011.07 003 

マウイの市役所でオリエンテーション。
アラカワ市長と主催者の一人であるカフルイ本願寺住職の曽我さん。
アロハイニシアティブ/2011.07 013 

そしてこのプロジェクトの発起人のキース副市長。
アロハイニシアティブ/2011.07 017 

毎日色々なプログラムが組まれており、非常にハワイの自然や文化を学べる素晴らしい機会でした。

ハイキングをして急流を渡ったり
アロハイニシアティブ/2011.07 044 

カメハメハハイスクールの生徒たちと、タロイモを収穫し調理したり。
アロハイニシアティブ/2011.07 071 

ヤシの実からココナッツをそぎ取ったり。
アロハイニシアティブ/2011.07 078 

ビーチもいっぱいあって、それぞれのビーチが色々な顔を持ってましたね。
アロハイニシアティブ/2011.07 120 


ホストファミリーの家の隣が教会で、日曜日には初めて礼拝に行ってきました。
アロハイニシアティブ/2011.07 123 


こんな大きな木がいっぱいありました。
アロハイニシアティブ/2011.07 177 
この木はいっぱいの木が茂ってるように見えますが、実は一本の木なんですよ。


ラハイナの港。
新鮮な魚をさばいてました。(うまそ~)
アロハイニシアティブ/2011.07 179 


教会に招かれ、手作りの料理をごちそうになり、フラの演奏を聴いたり踊ったりしているところ。
アロハイニシアティブ/2011.07 190 

こちらはイアオバレー。
マウイのパワースポットらしい。
この辺は標高が高く、肌寒いです。
アロハイニシアティブ/2011.07 209 

かなり省略してますが、前半は以上。
つづきは後半で報告します。













【】
「偽善者」ぶりは相変わらずですねぇ~。
髪の毛もチョコレート色に染めて、チョコレート色に真っ黒に日焼けして、まるで俳優のチョコボール何とかに瓜二つでしたよ。(`ー´)イヒヒ
今度Κ?ちゃんと、さとぴーを真人間にするために、仙台で教育することに決まりましたので付き合って下さいねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
【>ラオウさん】
入院していても相変わらず毒舌ですね。
仙台での教育、楽しみにしております。
この記事へコメントする















さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
