*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



週末の土曜日は次男の幼稚園の遠足でした。


天気も良く、最高の遠足日和。

出発しようとアパートを出ると、目の前の線路でこんなものが。

23.5.22/遠足 009 

なんと、SL会津只見号が走ってました。

21日~22日限定らしい。

子供たちも大喜び。

会津ならではの光景です。


そして遠足は会津鶴ヶ城。

俺らの感覚だと、鶴ヶ城は観光で行くところですが、会津では遠足で行くところなのかな。

でも、最高の天気とロケーションでしたよ。
23.5.22/遠足 022 
次男もはしゃいでました。


日曜日は用事がある嫁さんに、子供たちを預けられたので、近くの釣堀へ。
23.5.22/遠足 026

23.5.22/遠足 025 
鯉釣りを楽しみました。

そのあとは三人で会津市内の地元ラーメンを堪能。

会津のラーメンはマジでうまい!

子供たちもすっかり会津に馴染んだかな?


俺も、故郷浪江に帰るまで、単身で住んでいる福島市と、家族たちの住む会津の魅力を発見して行きたいと思います。




【】
イエィ(#^.^#)
この記事へコメントする















さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
