*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



久しぶりです。

気がつくと震災後2カ月を過ぎ、前回のブログを書いてから1カ月以上たってました。

この1カ月、すごく早く過ぎた感じがします。

時間を見て家族で色々なところに出かけたり、長男の運動会があったり、JC関係の友や先輩と杯を交わしながら将来のことについて話したり、お互い無事だったことに安堵感を覚えたり。

家族や仲間の存在が、大きなプレッシャーから受けるストレスをはねのけてくれてます。


仕事のほうは再開に向けここまで準備を進めてきました。

そして明日、いよいよ社員が仮事務所に集まります。

家庭の事情等で残念ながら一部の社員は集まれませんが、それでも多くの社員が福島市に設置した仮事務所に集まる予定です。

ここ一カ月、ブログを見ることがあってもつづることができなかったのは、やはり仕事を再開するまでその気になれなかったからでした。

だからといって、これから先もまだまだ前のような状況ではありませんが、とりあえず再開の一歩を踏み出せることに感謝したいと思います。


同じ地域には、事業を再開したくてもできない方、業種がほとんどであり、みな苦悩してます。

それが現状です。

だからこそ、厳しい状況でありますが、仕事を再開できるだけで心からありがたく思います。

まだまだ厳しい道のりは続くと思いますが、なんとか前進していきたいと思います。


また、これまで色々な方にお世話になりました。

その恩も決して忘れず、しっかりと胸に刻みながらなんとかつないでいって、必ず浪江に戻りたいと思います。

浪江に帰るという強い思いがあるからこそ、ここまで心が折れずにいられるんだと思う。

以前のように、細かくブログをつづれるかどうかわかりませんが、これからも心境や状況を綴っていきたいと思います。





【】
息抜きにまた飲みませう。
PS
いつも息抜きしてるような…気がする…。イヒヒ
【】
全く先の読めない今、会社をどう存続していくか、日々考え、とりえず何かやるしかないのか試行錯誤して、います。

一日も早く地元で、たわいもない日々が来る様祈っいます。
【>名無しさん】
誰だか分りませんが、また飲みましょう。(でも大体分かるけど)
【>情けないけど、頑張ろと思う一人さん】
僕も一緒です。
今、何が得で何が損かははわかりませんが、まずは先に進むことで、得か損かばかり考えていると前に進めなくなってしまいます。
その時その時に対応し、試行錯誤しながら進んでいくしかないですね。
【早く浪江に帰りたい (;´Д`)はぁはぁ】
いつになったら帰れるの?
教えてください
ETC
【】
兄貴~
困ったことがあったらなんでも言ってくださいませ~
近々飲みましょう~^^

先日広坂君と飲みました^^

【>番長さん】
それは俺にもわかりませんが必ず帰りますよ!
番長もそれまで負けないでね。
【>クワコンさん】
そうだね。
飲みませう!
この記事へコメントする















さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
