*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日、嫁さんの着任式が田村市でありました。

なので、一昨日は会津に行き、色々な手続きをし、その後郡山市に宿を取りました。

せっかくなので郡山市で同期の理事長たちに会い、会食しました。

震災後初めて、09を県内各地で共に歩んだ同志たちと再会し、元気と勇気をもらいました。

ありがとうございました。

次はかねごんにも早く声かけますからね(笑)

はやくダイチャンズやれるようになりたいです。


そして昨日は郡山市から田村市に嫁さんを送り、近くのTUTAYAで時間を潰し待っていると前日一緒に飲んだ田村JCの桑ちゃんから電話。

ここにいるよと言うと、すぐに来てくれました。

そこでしばしティータイム。

色々話していると、今ちゃんも来てくれました。

桑ちゃんと今ちゃんは近いうちに相馬市に行き、津波被害の現状を見に行くそうです。

決してミーハーな目線で見に行くのでなく、この恐怖を絶対に忘れないため、メディアからの映像でなく、ちゃんとご自身のその眼と脳裏に焼き付けてくるそうです。

俺はすでに地震後、南相馬市小高区で、津波被害を見ました。

きっと一生忘れることなく地震と津波の恐怖を語り継いでいくと思います。

沿岸部に住んでない皆さんも、もし機会があれば一度現場に足を運び、その惨状をしっかりとご自分の目と記憶に焼き付け、しっかりとこれからの未来にその恐怖を語り継いでいくことも、数十年先のことを考えれば大事なことかなと思います。

百聞は一見に如かず!



そうそう、そのお昼にみんなで近くの洋食屋さんに行きました。

久しぶりの洋食。マジでうまかったです。

しかも桑ちゃんに家族の分までごちそうになっちゃいました。

ごちそうさまでした。

今度は俺がご馳走しますね。

できれば浪江で御馳走したい・・・






スポンサーサイト


【】
さとSUNさま

浪江の焼きそばが食べれる日を楽しみにしていますよ^^

お互いがんばりましょう!
【飲みたかった(笑)】
こんな時でも物事は進むもので。。。
けど前向きにすすんでいこう!!

【>クワコンさん】
楽しいひと時ありがとうございました。
また会いましょう!
【>かねごんさん】
そうそう。
こんな時だからこそ前向きに行くしかないんですね。
下を向いてばかりだと前に進まなくなっちゃいますからね。
この記事へコメントする















さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
