*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日の昼、ラーメンをごちそうになりました。

ただ、ラーメンといっても、このラーメンは自作のラーメンです。

3日間かけてじっくりと出汁をとったラーメン。

楽しみにしていきました。

そして待ちに待ったラーメンの登場。

23.2.15/あさみ亭 001 

スープは川俣しゃものとりがらでとったスープに豚の背脂がベース。
そこに昆布やら節やら色々入ってるそうです。
麺も、チャーシューも、煮卵も、メンマもすべてこだわりの逸品です。

A見君いわく、ラーメン1杯の原価は650円だそう。

いよいよ食してみると、節の香りがきいたややコッテリしながらも不快にならないうまいスープ。

麺もうまい。

とても自家製ラーメンとは思えぬ出来でした。

地元のお店でもここまでのラーメン出してるとこないな。

っていうか、原価と手間考えたら出せないだろうけどね。(~_~;)


1杯食べてその後、スープの脂大目にしてハーフラーメンを。
23.2.15/あさみ亭 002

結局1.5杯食べてしまいました。

しかも、デザートにカスタードプリンまでごちそうに。

一度断ったのですが、大○屋さんと同様にデザートは強制的だからと言われて。

これだけ食べたので確実に体重は増えたと思いますが、とりあえず一日だけ忘れます。


マジにうまいラーメン、ごちそうさまでした。

また作った時は呼んでね!


追伸
夜に食事・運動で調整し、なんとか体重増やさないで済みましたよ。

スポンサーサイト


【】
まじうまそう!ラーメン作りでもやりたいですね^^
【】
お粗末さまでした。グルメのさとSUNさんをうならせることはできたかな?
スープの保存上、寒い時期限定ですが、また作ったら食べに来てください!
例の会も早急に開催しましょう!!
【】
うまそう......( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
【>sakataさん】
まじうまかったですよ。
今晩の例会よろしくお願いします。
【>A見くん】
十分うなっちゃいました。
また食いたいです。
よろしくね。
【>K三さん】
次回は一緒に。
この記事へコメントする















さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
