*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10日は第4回双葉警察署協議会が浪江の地で開催されました。

3年前に、この会の委員を拝命し、この会議が自分にとっては最後の会議となりました。


JCの先輩に声をかけられ、この委員を務めることになりましたが、最初は緊張の連続でしたね。

会議場に入ると、警察署の幹部の方がずらっと並んでおり、委員席の前には署長、副署長が並び、規律を重んじた会議でした。

しかし、警察署の方々には良くしてもらい、また一緒の委員の方々にも面倒を見ていただき、そんな会議にも徐々に慣れてきました。

時には県警まで行って施設見学したり、今となればいい思い出となりました。


そんな中、自分自身も警察署の取り組みを今まで以上に身近に感じることが出来たし、署員の方々の苦労も感じました。


2年がたち、3年目は浪江警察署と富岡警察署が合併し双葉警察署となり、この協議会も合併しメンバーの数が2倍になりました。

浪江での雰囲気と、富岡での雰囲気があるので、当初は不安でしたが、明るい会長と委員の方に恵まれ、新組織で一緒になったのは1年でしたが、最後は楽しく任期を務め上げることが出来ました。

今となれば3年間という長い間でしたが、あと1年くらい今の委員の方々と一緒にやりたかったな(笑)なんて気持ちです。


浪江警察署協議会での2年間、そして合併し双葉警察署協議会での1年の3年間、警察署長はじめ、署員の皆様方、そして歴代会長はじめ委員の皆様には大変お世話になりありがとうございました。

後任にもおそらくJCメンバーがなると思いますので今後も面倒見ていただければと思います。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。