*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



不覚にも一昨日より風邪をひいてしまいました。

ここ数年、あまりひかなかったんですけどね。


そういえばひく前に、回りでゲホゲホしてた人たちがいました。

きっとうつされたんだと思います。


ただ、長引くのがいやなので昨日クリニックに行ってきました。


その際に血圧も測られてちょっと高めだったので、先生に風邪薬の他に生活習慣病(メタボリック)対策の薬ももらえないかと相談したら、防風通聖散という薬を処方してもらいました。

薬局の方に話を聞くと、発汗、利尿、便通作用により肥満体質を改善してくれるそうです。

そういえば昨日から飲み始めましたが、たしかに利尿作用が働いてました。


薬局でも売ってますが、病院で処方してもらうと保険がきくのでお得ですね。

1日3包、1か月分もらったので試してみます。


でもまずは風邪治さないとね!

スポンサーサイト


【頼りっぱなしだね~】
タバコもダイエットも薬に頼り過ぎだねぇ~
発汗、利尿、便通には常温の水を1日2ℓ
もしくはぬるめのお茶を飲むといいですよ。
私はそれでもお腹壊してだめでしたが。。
鉄の胃袋をもつさとSUNなら行けるかも。。
【】

もも様のおっしゃるとおり、さとSUNは薬に頼りすぎですよ。タバコもダイエットも下半身も…(笑)
【>momoさん】
実はそれもやってました。
というか今でも意識して水分を多く取るようにしてます。
ただ、やはり代謝が悪くなってきていてそれだけではなかなか体重が落ちず、漢方薬のほかいろいろなことを試しているところです。
いま自分にとってどれが一番合うのか試してますので成功した際は公開したいと思います。
【>ラオウさん】
たしかにタバコとダイエットは薬に頼ってます。

ただ下半身で薬に頼ってるのはラオウさんが有名ですよね(`ー´)イヒヒ
【】
ラオウさんのコメントに大笑いでした(笑)

ワタクシもメタボは確実に進行中です。。。
雪が融けたら走り出そうかと。でも、まだ先かと思っているとあっという間に春は来ますな(汗)
【>いちけんさん】
ラオウさんはいつもご自分の話をコメントするのが得意なようです。気にしないで下さいね。

JC現役のほうが太りやすいのになぜ卒業してから?
この記事へコメントする















さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
