*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



すっかり禁煙のこと忘れてました。

一昨年の12月28日よりタバコをやめました。

気がつくととっくに一年経過。

実は途中、ふざけて一口タバコを吸ったことがありましたが、結局吸った瞬間吐き気をもよおし、つくづく体に合わなくなったんだなと感じたこともありました。


いずれにしても体はすっかりタバコのヤニが抜けた感じですかね。



ちょっと前に懇親会等で喫煙者の方と一緒のとき、隣でパカパカ吸われて全身がタバコ臭くなり不快な思いをしたことがありました。

もともとは自分自身が喫煙者だったので、文句は言いませんが、やはり喫煙者の方は吸わない人間に対しての気遣いはしてもらいたいかな。

たとえば隣で吸っていても、煙は吸わない人のほうにはなるべく向けないとか。

マナーのいい喫煙者に対しては何も言いませんが、悪い人はマナーを改善してくれれば共存共栄も出来るのではないかと思います。



*今日の体重 88.0kg 
スポンサーサイト


【同感です】
いたずらで一口吸ったら死にそうになりました。
もう吸えませんね。
昨日も目の前で吸われたら、ぜんそくの発作みたく
なりました。完璧に嫌煙家になりましたね。
これは成功だね(笑)
【>momoさん】
吸ってるときは隣で吸われても、大して気にしなかったんですけどね。
吸わなくなってしばらくするとこれだけ気になるようになり、煙と匂いが嫌になるとは・・・

まわりに、タバコを2年以上やめても、また再開した人がいるのでまだまだ注意します。
この記事へコメントする















さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
