*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨年末、家庭用の精米機を購入しました。

ご飯は一生付き合うもの。

少しでもお米を美味しく食べたいなということで、購入しました。


使ってみてやはり、買って正解でした。

精米したてのお米はやっぱり美味しい。

食べすぎには注意ですが、ホント美味しいです。

もちろん新米ってこともありますが、これから保存するにしても、玄米で保存して、食べるごとに精米したほうが絶対美味しいそうです。

農家の方は、良い精米機を大体持ってるようです。

精米機のない方は是非購入してみては。

ちなみにホームセンターで8千円くらいで買えますよ!


*今日の体重 88.6kg 
さあ、これから勝負です。今月何kg痩せれるかな。
白河の大ちゃんと焼肉勝負です!

スポンサーサイト


【】
痩せる?(゜Д゜) ハア??
さとSUNが?
(゜Д゜) ハア??

無理無理! ≧(´▽`)≦アハハハ
【>K三さん】
今月よりダイエットがまた始まるので飲みには誘わないで下さいね。
マンデー会はしばらく休みます。
【禁句】
「ダイエット」って言葉禁句にしましょう。。
無理っぽいし。。(笑)
【>momoさん】
それが・・・
効きそうな方法見つけたんです。
ただ実証してないので実証できたらお教えしますね。
【】
遅くなりましたが、今年もよろしくです。
焼き肉勝負ですか?ビールとはもちろん、炊きたてのご飯とも合いますよね(笑)
昨日からインフルエンザで寝込んでいます。タミフルのおかげで熱は下がりましたが、今週は外出禁止です。
仕事も困りましたが、飲みに行けないのが(笑)(笑)
ということで、一足お先にダイエットしているかも知れません。

…ZZZ
【会長殿・・・】
明日のチュウチュウ飲むデーは何時に何所ですか?(`ー´)イヒヒ
【>A見くん】
新年早々、インフルエンザとは大変だね。
ただ、確かに強制的にダイエットできそうですね。
今年もよろしくお願いします。
【>ラオウさん】
チュウチュウ飲むデー?
そんな会ありましたっけ?(笑)

目標達成したらまた復帰しますよ。
【お釜も大事です】
小生宅では通販生活で精米機を購入しました。
精米してすぐのお米が美味しいのは常識ですが、お釜の調子が悪いのか、特筆すべき程ではありません。

最近は、一段と美味しいものに貪欲です。
ちなみに、最近のマイブームは「セリしゃぶ」です。
仙台では、根っこまで食べます。(名取の三浦君のセリがお勧めです・・・ネットで検索可)

・・・くれぐれもデリではありませんので。
【>Y田さん】
今年度専務のM井君とも話してましたが、やはり、精米したてを良い炊飯機で炊くと非常に美味いと言ってました。
家庭用精米機の良いところは、自分の好きな部つきが出来ることも一つかな。
それと新鮮な米ぬかを手に入れられること。

セリしゃぶ?
気になってました。今度食べに行ってみます。

ちなみにセリとデリの勘違いは全くないのでご安心を!
この記事へコメントする















さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
