*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2010年もいよいよ残り1ヶ月となってきましたね。

今月は慌ただしい日が続くと思いますが頑張っていきますよ。


さて、この間、2011年度の手帳を購入しました。

実は恥ずかしながら、手帳をつける習慣は昨年から始まりました。(-。-;)


それまでスケジュール管理はパソコン&携帯&Web。

特に携帯は常に持ち歩いているのでメインは携帯登録でしたが、使い勝手の良いときと悪いときとありまして。


そこで昨年より手帳を使用したところ非常に使い勝手が良くなり、デジタル管理からアナログ管理に変えました。

スケジュール管理はもちろん、思いついたことを書き留めておけるし、名刺なんかも手帳に何枚か入れておくと助かったりとか、昨年大活躍してくれました。

手書きなので漢字を忘れない訓練にもなるしね(笑)


昨年の手帳はもらい物の手帳だったので、今年は自分の気に入ったものを購入して使うことにしました。

大きい手帳もいいのですが、僕は常に持ち歩けるように胸ポケットに入れられるサイズに。

今年の12月から書き込めるようになっているので早速使ってますが、非常に使いやすくてGood!!


来年はこのお気に入り手帳で一年間進めていきますよ!

スポンサーサイト


【そうそう】
俺は20年以上アナログ手帳です。
断然便利です。
さとSUNは来年も『再来年』も忙しそうなので
ぴったりかと思いますよ。
【】
再来年の手帳も買ったら?
来年より忙しくなるんでしょ?

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
【】
なんなら再来年の分は、もも様、K3様、そして私とで共同購入してプレゼントしますよ。特に厚い物を…予定が多々で大変でしょうからね(`一´)イヒヒ
【>momoさん】
20年以上?
素晴らしいですね。
デジタル派でしたが、すっかりアナログ派になりました。
再来年??卒業に向けてまっしぐらです。
【>K三さん】
再来年は仕事で忙しくなればいいんですけどね。
【>ラオウさん】
ホントにそのネタ大好きですね(-。-;)

分厚い手帳は使いこなせないので大丈夫ですよ。
今のポケットサイズの手帳で充分です。
この記事へコメントする















さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
