*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先週13日は、相双4JC共催事業の『みんなでやっぺきれいな6国』を開催しました。

今年で4回目の開催。

実は9月25日の開催でしたが、当日は台風が上陸してしまい、中止となりました。

当初は延期はしないで中止の予定でしたので、2010年は中止する予定でしたが、色々な方面でこの事業を延期して開催してもらいたいとの声があり、相双4JCの理事長と相談したところ、再度調整してやることになりました。

9月25日開催の際は約2500名の参加。
延期してどのくらいの人数が参加してくれるのだろうと不安でしたが、約2000名の生徒や大人の方が参加してくれました。

この事業は相双エリアを結ぶ六号国道を各地域の高校生や中学生を中心に、それをサポートする学校の先生、行政の方々、各地域団体の方々と一緒に同じ時間にオレンジ色のTシャツを着て掃除するというもの。

昨年は浪江町が本部でしたが、今年は双葉町が本部でした。

本部での開会式の模様。
22.11.13/きれいな6国 001 

本部は250~300名くらいの参加でしたね。

開会式が終わりその後早速各コースに別れて作業開始。

双葉本部は6コースに別れての作業。

役場の方が積極的に動いてもらえて大変助かります。

22.11.13/きれいな6国 006 

高校生たちはかなり一生懸命汗を流しながら隅々までゴミ拾いしてましたよ。


相双エリア全体を1時間半、中高生たちと一緒にゴミ拾いをし、きれいになりましたよ!


参加してくれた相双地区の中高生、引率の先生方、行政の方々、各地地域団体の方々、企業の方々、大変お世話になりありがとうございました。

そして相双4JCの理事長をはじめとするメンバーの皆様、ありがとうございました。




スポンサーサイト


この記事へコメントする















さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。