*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



10月10日は、昨年に引き続き2回目の『標葉祭り』を開催しました。

『標葉祭り』は昨年、浪江JC30周年記念事業として開催しましたが、今年は実行委員会を作り、各青年団体、行政とともに実施しました。


当日の天候は怪しかったのですが、前日のお天気祭りが効いたのか、ちょっとだけ雨が降っただけでなんとか天候は崩れずにもちましたよ。


昨年の会場は新町ふれあい広場でしたが、今年は浪江町役場で開催。

昨年よりも会場は広くなりました。

また実行委員会を組織しただけ、実行する人数は格段に増え、運営は昨年よりも楽になったかと思います。

警察発表によると、来場者数も昨年より増えたようです。


各団体や行政が運営体として一つになって自分たちの地域をPRすることは昨年に比べて、非常に大変な部分も多かったと思いますが、地域を良くしようと皆で一つになることが出来る大きな一歩になったかと思います。


ただ、プログラムの流れや来場者の方にわかりずらい表示など反省点は多々あったかと思います。

この『標葉祭り』を地域に根付いた本物の事業にするにはまだまだ進化させなければならないことがありましたね。

浪江JCとして10年間つづける事業として決めた標葉祭り。

この標葉祭りを定着させるためにも、良かった点と悪かった点をきっちり整理して来年につなげてもらいたいと思います。


ただ、標葉祭りを開催するに当たり、連日徹夜で準備していた実行委員会の皆さん、ここまで本当にご苦労様でした。

そして第2回福島のうまいもんグランプリに輝いた西会津味噌ラーメンを提供した商工会青年部の皆さんおめでとうございます。来年も是非参加してくださいね。

それと、昨年に引き続き、参加してくれた青木直前ブロック会長、桑原直前理事長、三瓶直前理事長、忙しいところ参加してくれてありがとうございました。

スポンサーサイト


【】
さとsun様
大変お疲れ様でした!
家族で大変楽しく・大変美味しく参加
させていただきました~~!

羨ましいほどのすばらしい事業ですね
来年もまた遊びに行きたいと思います!
【>クワコンさん】
ご家族でありがとうございました。
来年も是非遊びに来てね。
この記事へコメントする















さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
