*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨夜は相馬の地で相双4JC理事長会議が開催されました。

僕は相双4JC筆頭監事として進行役として参加。


ブロック案件の確認、相双4JC事業の確認、そしてHRNの協同事業の確認。

特にHRNの協同事業では先日中止になった『みんなでやっぺ!きれいな6国』清掃ボランティアを再度やるかどうかについて話しました。

実はこの事業、当日よっぽどの雨の場合は今年はそれで中止という方針だったのですが、あるところから是非今年なんとかやってほしいという声があり、再度検討することに。

ただ、中止という方向で進めてきたので、日程を変えてということになれば再度最初から段取りしなければなりません。

今年もあと3ヶ月となってきて、各JCの残りの事業をきっちりこなしながら次年度体制を固めなければならないこの時期にどうなのか、各ロムのメンバーの協力は得られるのか等、色々と協議しました。

しかも段取りする中で、この事業は各理事長に負担をかけることがいっぱいあります。

その中で最終的には・・・

子供たちが一生懸命参加し、それが子供たちのためになるというなら大変でもやるべということに。


各地の理事長からそんな言葉を聞いてちょっと嬉しくなりました。


ということで再度調整してやる方向で進めてみたいと思います。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
