*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



年が明けましたね。

皆様今年もよろしくお願いいたします。


さて、昨年の1月9日にダイエットを始め一年経ちました。

当初予定は一年かけて20kg痩せようとしましたが、最高で約14キロ減でその後ちょっとリバウンドし、結局は10kg減で終了しました。

夏までは順調に落とせたのですがね・・・


ダイエットも健康的に痩せようということでバランスの良い食事と定期的な運動を意識して続けてきました。

夏から体重が落ちなくなってきたので、実は思い切って9月からジムに通い始めました。

二日に一回ぐらいのペースで通い、最近は40分のジョギングと40分の山登りマシーンの有酸素運動をやり、その後腹筋やダンベルで筋力アップを図りました。

でも、体重は減らず・・・


しかし、体重減の目標には届きませんでしたが、先日健康診断をしたら、前回の検診で悪かったところがすべて改善されていて、ここにきて健康診断で引っかかるものが無くなりましたよ。

それと先日十数年ぶりにスノーボードをやり結構激しく動いてきたのですが全然筋肉痛にもなりませんでしたし。

体重は減らなかったけど、体調や体力はかなり一年前とは変わりました。


なんでも飽きっぽい自分なのに良く一年も続けることができたなと実は内心驚いてます。

間もなく40歳になりますが、ようやく大人になったのかな(笑)


昨年中に目標は達成できませんでしたが、今年も引き続き、もうちょっとダイエットを続けてもっと体力をつけていきたいと思います。






さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
