*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先週末は浪江の地でマーライオン倶楽部が開催されました。

昨年の5月以来の浪江開催です。
昨年の様子 → http://togasato.blog24.fc2.com/blog-entry-108.html#comment
昨年は理事長でしたのでK三さんが段取りしてましたが、今年は一段楽したので私が幹事役を務めさせていただきました。

今年のマーライオン倶楽部としては4月のマーライオン倶楽部in十和田以来の開催となります。

31日の夕方、各地よりマーの有志が続々と集まってきます。
22.7.31/マー浪江 003 

今回はイチケンさんと繋がりのある会津JCの坂田君も参戦!
福島県が誇る酒処JCとしての参加でもあります。

みんながそろい、1次会場のレストランAAへ。
22.7.31/マー浪江 005 

いつものマーレギュラーメンバーのほかに浪江からはスターA、ラオウ、次年度、MY専、A見君、マリンが参加です。

そして今回も多くのお酒が集まりました。
22.7.31/マー浪江 004 

上記のほかに、1升瓶の酒1本、4合瓶の酒も数本その後も差し入れがありました。

この美味しいお酒に対して用意したのは釣りたての魚たち。
22.7.31/マー浪江 006 
そしてマーの宴が始まりました。

福島と岩手の副会長。
お酒を楽しみながらなにやら熱い話をしてるようです。
22.7.31/マー浪江 007 

お酒もギンギンに冷やし、いい感じです。
22.7.31/マー浪江 008
1次会でようやく半分くらい無くなったかな。

そして残りの酒を持って2次会へ。
22.7.31/マー浪江 014 
22.7.31/マー浪江 015 

次の日朝早く十和田に帰るmomo さん。
2次会で帰らなければならなず、残念でしたが次また飲みましょう。
22.7.31/マー浪江 016 
momoさんが帰るのでここで一度記念撮影。
22.7.31/マー浪江 018 

2次会終了の時点で集まったお酒の8割以上は飲み干しました。
残り2割のお酒を持ち、3次会場へ。
22.7.31/マー浪江 020 

Wiiパーティ、カラオケで盛り上がりましたよ。

坂田君が福島ブロックで担当する浪江JCから出向しているアカデミーメンバーも合流。
22.7.31/マー浪江 023 

この3次会で、集まったお酒はすべて飲み干しました。
おそるべしマー軍団。

楽しい3次会終了がたしか27時だったかな。
それからホテルへ戻り、いちけんさんの部屋でカップラーメンをすすり、部屋に戻り明るくなってる外を見るとちょうどmomoさんが帰るところでした。
忙しいところありがとうございました。

そして次の日、K三さんに起こされ陶芸の杜おおぼりへ。
22.7.31/マー浪江 025 

ここでお猪口と焼酎カップを作りました。
22.7.31/マー浪江 026 
焼き上がりが11月とのこと。
次回のマーライオンに間に合えばいいな。
次回は自作の器で飲みたいと思います。

東北各地から来ていただいたマーメンバーの皆さん、遠いところありがとうございました。(o*。_。)oペコッ








つづいて後半戦。

与作でのカツカレーラーメンを食べ、すっかりご満悦。
さあ、後はゆっくりホテルで寝ましょう!

というわけで、店を後にし、まずは落ちてしまった新さまと面倒を見るイチケンさんはタクシーでホテルへ。
泉直前もここでお別れ。

そして俺らも帰るのかと思いきや。

ホストであるmomoさんが、「次いくよ~」とあっさり。

えーーーーーーー、このカツカレーラーメンは何だったの?

そう思いながら4次会の会場へ。

たしかU5君も最初着いてきてましたよね。
みんなまだまだ元気です。
コピー ~ 22.4.10/マー十和田 062 
しかし、やっぱりカツカレーラーメンの後。
隣を見ると。Zzzz~
コピー ~ 22.4.10/マー十和田 063 
K三さんが落ちてました。
それを見てるうちに腹いっぱいの俺もいつの間にかZzzz~

2~30分くらい落ちてましたね。スミマセン<(_ _)>

しかし、周りの元気な歌声で起こされまた復活!
K三さんも寝起きのバッコミで復活!
またまた盛り上がりました。

店のママから、もうお店閉まるのでということで4次会を〆ました。

今度こそホテルのベッドだよね。
とおもいつつ外に出ると雨が降ってました。
急いでタクシーに乗り込まないと。

しかしホストmomoさんが進む先はタクシーは無視で違うところでした。
それはここ。
22.4.10/マー十和田 067 

momoさんいわく、後輩の経営するショットバーだそうです。
ここでmomoさんお勧めのレッドアイを飲みながら始まったのは。

ババ抜き~!

26時過ぎからのババ抜きは皆テンションも高く盛り上がりましたね~

だけど罰ゲームはこんな感じでしたが・・・
コピー ~ 22.4.10/マー十和田 070 

みんなで腹を抱えながらの5次会となりました。

結局ホテルに戻ったのは28時頃でしたね。

10時間アルコール漬けになりましたよ。


さて、朝の8時半頃、K三さんから電話があり、朝食食いにいくべ~。
ちょっと前まで飲んでいた俺はいまいちお腹は空いてなかったけど、一応おきて朝食を食べました。
しかも、調子悪いはずが、食べ始めると食欲沸いてくるんですね。
お代わりして食べてるところにいちけんさん登場。
いちけんさん達は朝食頼まなかったようです。

「これからどうする?」
「昼にバラ焼き食べようかと。」
「何時からやってるんですかね?」
「10時からやってますね」
「んじゃ行っちゃうか?」
「行きましょう!」

うわ~、ご飯お代わりして失敗。もう9時なんですけど~

てなわけで、昨日早々と落ちてしまった新さまもすっかり元気になり、いざ出発。
22.4.10/マー十和田 072 

お勧めの店、大昌園に行きました。
22.4.10/マー十和田 076 

これが本場のバラ焼きです。
22.4.10/マー十和田 077 
お腹いっぱいのはずが、おいしくてついつい食べてしまいました。
前日落ちてしまった新さまにご馳走になりました。
ご馳走様でした<(_ _)>

そして次に向かった先は、前日に出会った十和田JCメンバーのお店、ラム善さんへ。
ラム善 → http://www.lambzen.com/

22.4.10/マー十和田 078
オーナーの笹渕君が出迎えてくれました。
ラム肉を中心とした肉の販売と、食事も提供するようです。
食事スペースも田園風景が一面に広がるいい感じのお店でしたよ!

さすがに食べる元気はなかったですけどね。
22.4.10/マー十和田 081 

ここでみんなと別れました。
楽しいひと時ありがとうございました。

そしてお土産ありがとうございました。
22.4.10/マー十和田 084 
家に帰ってまたバラ焼が食べたくなり、ラム善さんで仕入れたお肉でまたバラ焼を作り、家族に振るわいましたよ。

マーライオン十和田支部長のmomoさん始め、同期理事長の泉直前、同期専務のU5君、そして十和田に関係する皆々様、大変お世話になりありがとうございました。<(_ _)>

次は浪江での開催。
夜中のババ抜きは出来るかどうかわかりませんが、またみんなで心から笑える会にしたいですね。
皆さんのお越しをお待ちしてますね!







4月10日晴れ。

庭の桜を見ると。

22.4.10/マー十和田 019 

少しですが咲いてきました。

春を感じつつ、この日はマーライオンの定例会?に出るためK三さんとともに十和田に向かいます。

気温どのくらいの差があるのかなと、車の中で確認すると。

22.4.10/マー十和田 020 

浪江はこの時点で17℃。

暖かいですよ。

 

昼頃出発したので途中、鹿島にある光ドライブインで腹ごしらえ。

22.4.10/マー十和田 021 

ここのスリバチ味噌ラーメン、味・ボリュームともにグッドです。

K三さん、ご馳走様でした。

腹ごしらえも終え、目的地の十和田へ向かいます。

高速に乗り、岩手県で気温を確認すると。

22.4.10/マー十和田 024 

19℃。暖かいんですね。

すっかり小春日和です。

片道430キロ、約6時間のドライブを終え、目的地の十和田に到着しました。

早速お待ちかねの宴会が開始。

飲む前にたしか協議案件が2件ありましたね。

HPの立ち上げと次回開催地。

HP立ち上げはイチケンさんが担当することに。お世話になります。

次回開催地は浪江となりました。

みなさん気合入れてお待ちしてますよ~!

そしてマーライオンの扉が開かれました。

22.4.10/マー十和田 025 

宴会場には十和田のおいしい料理が並びます。

22.4.10/マー十和田 026 

せんべい汁!これがまた旨かった。

22.4.10/マー十和田 034 

そしておなじみ十和田を代表するB級グルメのバラ焼きも登場!

22.4.10/マー十和田 036

そしてもちろん名酒もいっぱい!

22.4.10/マー十和田 032 

さて、これだけの名酒、飲み干せるんでしょうか?

 

さて、酒が進むとさらにさらに楽しくなります。

22.4.10/マー十和田 041 

ここで十和田JCのホープ登場!

22.4.10/マー十和田 038 

なんと、先日の冬季オリンピック、スピードスケートの銀メダリスト、長島選手の先輩で、本人も長野オリンピック時のオリンピック選手候補者だったそうで、今は十和田でラム肉専門店を経営しているとのこと。

明日寄ってみますね!

さて、楽しい時間は過ぎるのも早くあっという間に一次会終了~

もちろん2次会に行きます。

22.4.10/マー十和田 047 

09同期理事長の十和田JC泉直前と、久慈JC一沢直前。

今年は泉直前は青森ブロックの副会長、イチケンさんは岩手ブロックの副会長。

みんな直前になると出向するのかな(笑)

二人ともブログをやってるので写真の撮りあいです。

22.4.10/マー十和田 050 

 泉直前→ http://ameblo.jp/yoshiki006

一沢直前→ http://ameblo.jp/kenpoco

みなさん是非見てくださいね!

2次会も気がつくと終了。

まじ早い。

楽しいとホントに早いよね。

しかもこの時点で本日持ち寄った名酒は全部飲み干しました。

 

時間を見るとすでに午前様。

いよいよ〆のラーメンですね。

ということで、十和田お勧めの店の与作へ行きます。

22.4.10/マー十和田 056 

久慈の新さまはこの時点で落ちてしまいました。大丈夫ですか~?

22.4.10/マー十和田 060 

そしてお待ちかねのカツカレーラーメン。

22.4.10/マー十和田 061 

カツが隠れて見えないと思いますが、しっかり入ってます。

これうまいっすね!

お腹もいっぱいになり寝るモードへ。

しか~し。

〆のはずのこのラーメンは、まだまだ続く夜の腹ごしらえにすぎませんでした。

その続きは後半で。



さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
