*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



年が明けましたね。

皆様今年もよろしくお願いいたします。


さて、昨年の1月9日にダイエットを始め一年経ちました。

当初予定は一年かけて20kg痩せようとしましたが、最高で約14キロ減でその後ちょっとリバウンドし、結局は10kg減で終了しました。

夏までは順調に落とせたのですがね・・・


ダイエットも健康的に痩せようということでバランスの良い食事と定期的な運動を意識して続けてきました。

夏から体重が落ちなくなってきたので、実は思い切って9月からジムに通い始めました。

二日に一回ぐらいのペースで通い、最近は40分のジョギングと40分の山登りマシーンの有酸素運動をやり、その後腹筋やダンベルで筋力アップを図りました。

でも、体重は減らず・・・


しかし、体重減の目標には届きませんでしたが、先日健康診断をしたら、前回の検診で悪かったところがすべて改善されていて、ここにきて健康診断で引っかかるものが無くなりましたよ。

それと先日十数年ぶりにスノーボードをやり結構激しく動いてきたのですが全然筋肉痛にもなりませんでしたし。

体重は減らなかったけど、体調や体力はかなり一年前とは変わりました。


なんでも飽きっぽい自分なのに良く一年も続けることができたなと実は内心驚いてます。

間もなく40歳になりますが、ようやく大人になったのかな(笑)


昨年中に目標は達成できませんでしたが、今年も引き続き、もうちょっとダイエットを続けてもっと体力をつけていきたいと思います。






ここ1カ月で3キロリバウンドしてしまった。

ハワイでの生活で1.5キロ増、日本に帰ってきて1.5キロ増。

ハワイでの高カロリー生活に加え、日本に帰ってきてからの美味しい日本食の大量食いでのリバウンド。

でも、日本での食事の方がカロリー摂取が少ないはずなのに、短期間で増えた。

なんでだろう?


もうそろそろまたダイエット生活に入ります。

まずはリバウンド分また地道に減らします。

とりあえず、今年掲げた目標は達成させたい。

なのであまり夜は誘わないでくださいね!(笑)




今年の1月9日にダイエットを開始し、ちょうど半年経ちました。

当初は回りから無理無理!と言われながらも、自分としては今回の決心は固く、絶対に妥協しない自信はありました。

ただ、その間に東日本大震災にあい、ダイエットどころではなくなりましたが、福島市に引っ越してから改めて開始。


結果。

89.6kg → 75.9kg (-13.7kgの減量)


ただ、自分の立てたロードマップでは6月下旬で75.0kgに設定してたので、ちょっと予定よりペースが遅れてます。

が、これからももうちょっと頑張ってみますね。

最近は大分体も軽くなり、体調が非常にいい感じを実感中。


一緒に始めた大ちゃん、がんばろうぜ!

マーライオンの皆様、次回会うのが楽しみです。






1月12日よりはじまったダイエット。

まずは2カ月で10キロ落とす約束をして始めましたが・・・


最初の1カ月に5キロ痩せるのはそんなに厳しくなかったが、次の1カ月の5キロ落としはなかなか落ちず、意外と大変でした。

その間、飲む機会があったり、ラオウさんの妨害(笑)にあったり。


しかし、なんとか本日達成しました!

3月12日までに80キロ(-10キロ)になるのが中間目標だったのでギリギリセーフ。

危なかった~(~_~;)



本日体重計に載ったら、79.9キロ。

2007年にラオウさんとダイエット対決した際に確か82キロ→76キロになったことがありますが。

それ以来4年ぶりに70キロ台になりました。


ここからは少しペースを下げて、1か月に2.5キロずつ減量していきます。

ダイエットロードマップのとおりにね。


目標達成するごとに、家族で好きなものを食べる約束をしているので、明日の夜にでも食べに連れていきたいと思います。


*大ちゃん、どんどん差がついちゃうよ~(笑)









一気に体重が増えた・・・

もうすぐ中間地点が見えてたのに~



ここ二日間、夜の付き合いで外で飲んでしまった。

飲むとすぐに次の日の体重に反映されます。

気をつけてるようで、飲む時間ととともに結構暴飲暴食してるんだよな~


もともとはラオウさんにいい流れを断ち切られた感じ。

邪魔しないでください。


ということで当分、外飲み自粛しますので誘わないでください。





さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
