*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日は企業の一時立ち入りで、警戒区域内の地元に戻りました。

天候も穏やかで見た目はなんともない。

ただ、津島あたりからか加倉まで、セットしたガイガーカウンターが鳴りっぱなしでしたが・・・


事務所と資材置場に分かれ必要なものを車に入れていきます。

モデルハウスの周りは。

目の前の家は半壊状態。
スマホ写真 047 スマホ写真 063

隣の家の倉庫も。
スマホ写真 057 

そのまた隣の家も。
スマホ写真 066 

3月12日の早朝には避難指示が出たため、何も手をつけずこんな状態になっているところが多々あります。

モデルハウスは新しく、耐震性能も高いため、エコキュートが倒れただけで建物自体は何ともありませんでした。
スマホ写真 058 スマホ写真 048

ただ、写真でもわかるとおり、手入れをしてないので庭の芝生は雑草が生い茂っています。

いつ帰れるのか・・・


その後会社事務所に行き、ガイガーカウンターで放射線量を計測。
スマホ写真 069

0.35マイクロシーベルトでした。
原発から10キロ圏内ですがかなり低いほうです。


人がいないだけでいつもと変わらない我が町。

いつか帰れる日を夢見ながら希望を持って今の現状と戦っていきます!

スポンサーサイト

先日仕事で葛尾村に行ってきました。

今、小学校の耐震改修工事と幼稚園の建築をしております。

小学校は今こんな感じ。
22.12.9/葛尾小学校・幼稚園施工中 001 
工期は来年1月末。
追い込んでるところです。


幼稚園は。
22.12.9/葛尾小学校・幼稚園施工中 003 

中の様子
22.12.9/葛尾小学校・幼稚園施工中 007 
竣工まで残り2週間。
書類作成も含め特に大変なときですね。

ここに来て、大分寒くなってきました。
特に葛尾村は冷えます。

若い監督たちは引渡しに向けて一生懸命頑張ってます。

風邪を引かないよう注意して頑張ってください。




2010年もいよいよ残り1ヶ月となってきましたね。

今月は慌ただしい日が続くと思いますが頑張っていきますよ。


さて、この間、2011年度の手帳を購入しました。

実は恥ずかしながら、手帳をつける習慣は昨年から始まりました。(-。-;)


それまでスケジュール管理はパソコン&携帯&Web。

特に携帯は常に持ち歩いているのでメインは携帯登録でしたが、使い勝手の良いときと悪いときとありまして。


そこで昨年より手帳を使用したところ非常に使い勝手が良くなり、デジタル管理からアナログ管理に変えました。

スケジュール管理はもちろん、思いついたことを書き留めておけるし、名刺なんかも手帳に何枚か入れておくと助かったりとか、昨年大活躍してくれました。

手書きなので漢字を忘れない訓練にもなるしね(笑)


昨年の手帳はもらい物の手帳だったので、今年は自分の気に入ったものを購入して使うことにしました。

大きい手帳もいいのですが、僕は常に持ち歩けるように胸ポケットに入れられるサイズに。

今年の12月から書き込めるようになっているので早速使ってますが、非常に使いやすくてGood!!


来年はこのお気に入り手帳で一年間進めていきますよ!



25日は地元金融機関の若手経営者の会の総会でした。

南相馬市で開催され、総会→セミナー→交流会という流れ。

全てのカリキュラムが終わり、その後、浪江の参加者たちと久しぶりに原町で2次会へ。

楽しく飲みましたが、その後も勢いがつき、3次会4次会へと。

A様はじめみんな元気なのでついていくのが大変でしたよ。

おかげで本日はちょっと体調がよくありません。

昨日新しいTVもきたし、明日は結婚式あるし、明後日はブロック協議会卒業式があるので今夜はうちで静養します。


追伸

MY専務もまたブログ始めました。

来年東北地区協議会の災害支援関係の委員長を務めるにあたり、開設したそう。

その名もTADSネットならぬMADSネット。

皆さん寄ってみてください。

MADSネット → http://nabyg674.blog136.fc2.com/


昨日は夕方から取引金融機関さん向けにユニバの説明会を開催しました。

ユニバの特徴を資料と映像を使って説明させていただきました。

ただ、1時間と限られた時間だったため、ポイントのみの説明となってしまいましたが・・・


説明会が終わったのが18時過ぎ。

その後いったんユニバ事務所に戻り、それから本社に戻る途中嫁さんに電話すると、さっき連絡取れなかったのでご飯買ってなかったよとの返答。

そういえば説明会中に何度もメール来てた。


んじゃ飲みに行っちゃうかとなり、昼間のブログで意味深なコメントをしてきたK三さんへ連絡。

連絡したら、もう子供のお迎え頼まれたので行けないとのこと。

ただなんか行きたい様子。

結局、家庭内調整をして飲むことになりました。

さすがマーライオン浪江支部長!


軽くね軽く、と言いながら1次会で足りず、結局縄のれんへ。
22.9.9/大東銀行 005 

ずっと日本酒なので写真のとおり、結構酔ってます。(笑)


久しぶりに07理事長専務コンビで飲みました。

大勢の中で一緒に飲むことは多々あるんですけどね。

またサシで飲みませう。



さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。