*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 今日は父の日でしたね。

下の息子が幼稚園で父の絵を書いたようで、会津のスーパーに飾ってありました。

DSC_0079.jpg 

うれしいですね。

そしてこんなプレゼントももらいました。

2011_06_19_15_02_56.jpg 

似顔絵に、「まっさーじけん」と「いっしょにねるけん」

さっそくどちらも使わせてもらいました。


こんな子供たちのためにも決して震災と原発に負けてはいけないね。


がんばろうパパ!

そしてありがとう息子たち。



スポンサーサイト

週末の土曜日は次男の幼稚園の遠足でした。


天気も良く、最高の遠足日和。

出発しようとアパートを出ると、目の前の線路でこんなものが。

23.5.22/遠足 009 

なんと、SL会津只見号が走ってました。

21日~22日限定らしい。

子供たちも大喜び。

会津ならではの光景です。


そして遠足は会津鶴ヶ城。

俺らの感覚だと、鶴ヶ城は観光で行くところですが、会津では遠足で行くところなのかな。

でも、最高の天気とロケーションでしたよ。
23.5.22/遠足 022 
次男もはしゃいでました。


日曜日は用事がある嫁さんに、子供たちを預けられたので、近くの釣堀へ。
23.5.22/遠足 026

23.5.22/遠足 025 
鯉釣りを楽しみました。

そのあとは三人で会津市内の地元ラーメンを堪能。

会津のラーメンはマジでうまい!

子供たちもすっかり会津に馴染んだかな?


俺も、故郷浪江に帰るまで、単身で住んでいる福島市と、家族たちの住む会津の魅力を発見して行きたいと思います。




昨年末、家庭用の精米機を購入しました。

ご飯は一生付き合うもの。

少しでもお米を美味しく食べたいなということで、購入しました。


使ってみてやはり、買って正解でした。

精米したてのお米はやっぱり美味しい。

食べすぎには注意ですが、ホント美味しいです。

もちろん新米ってこともありますが、これから保存するにしても、玄米で保存して、食べるごとに精米したほうが絶対美味しいそうです。

農家の方は、良い精米機を大体持ってるようです。

精米機のない方は是非購入してみては。

ちなみにホームセンターで8千円くらいで買えますよ!


*今日の体重 88.6kg 
さあ、これから勝負です。今月何kg痩せれるかな。
白河の大ちゃんと焼肉勝負です!



昨日はクリスマスイブでしたね。

我が家でも家族でクリスマスパーティをしました。

ピザ、スパゲッティ、フライドチキン、サラダ、スープ、フルーツ、ケーキをテーブルの上に並べ、キャンドル&クリスマスソングをかけて気分を出しましたよ。

子供たちも大喜び。

でも頭の中はサンタからのプレゼントのことばかり。

大丈夫です。

お前たちの欲しい物は届きますから。


今朝、子供たちは早起きして枕もとのプレゼントに大喜びしてました。


今日からまたずっと夜いないので、お正月にプレゼントのおもちゃで遊ぼうと思います。



11日、次男の通う保育園の発表会でした。
22.12.11/保育発表会 002 
ここ最近、この発表会に向けて一生懸命練習してたようです。

歌やダンスを3つくらい発表してましたが、うまく出来てました。

ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪


12日は長男の通うピアノ教室のオリジナルコンサート。
22.12.11/保育発表会 004 
このコンサート、生徒たちがそれぞれ自分たちで作ったオリジナルの曲を披露するんです。

長男はなぜか『おんせんでいいきもち』というオリジナル曲を作成。

ここ数日、毎日練習した甲斐もあって、間違うこともなく上手に出来ました。


昨年のピアノの技術に比べると随分と腕をあげましたし、オリジナルで曲がつくれることにびっくり。

一年後にまたどのくらい成長するか、来年の発表会も楽しみです。


先週末は両日とも子供たちの発表会でしたがどちらも成長したことを感じました。

(といっても家では嫁さんがほとんど面倒見てるんですけどね・・・)


これからもどんな風に成長していくのか楽しみです。





さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。