*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお付き合いくださいませ。


本日より仕事も開始。


正月休みは、久しぶりにゆっくり休ませていただきました。

家族で温泉にも行きました。

充電完了!

今年も良い年にしていきたいと思います。

皆さんも良い年になればいいですね!




16日は2010年度と2011年度の相双4JC理事長会議が浪江の地で開催されました。
22.11.19/相双4JC 006 
1階と2階それぞれに別れての会議。

2010年度の会議もまもなく終わりですね。

会議終了後は新旧理事長および執行部交流会。
22.11.19/相双4JC 007 
今年度のまもなく終わるといった安堵感と、次年度のこれからやろうという雰囲気が伝わる交流会でした。

そして昨日の19日は、富岡の地で相双4JC協議会11月合同例会。
22.11.19/相双4JC 001 
神谷会長、お疲れ様でした。
あとは内部的な集まりだけですね。

そして今年JCを卒業するメンバーに対し、卒業式を開催。
22.11.19/相双4JC 004 
卒業生とは年も近く、ここ数年、いろいろな場面で一緒にやってきた方たちばかりでちょっと寂しいですね。
いずれにしてもご卒業おめでとうございます。

そして懇親会のアトラクションの一部。
22.11.19/相双4JC 002 
4JC対抗、早食い大会。
しかし、この料理はデスソースが入っている激辛料理でした。
みんな汗かきながらほおばってましたよ。
ただ結局どこが優勝したんだろうか?

そして最後の締めは、相馬JCの杉本さん。
22.11.19/相双4JC 005 
杉本さんらしい〆の挨拶でした。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございました。
そしてここまで面倒を見ていただき、ありがとうございました。<(_ _)>


なお、浪江に戻ってから2次会を開催。
レッドアイを飲みながらなぜか汗をかいてしまうような展開。
メンバーの皆さん、余計な言動は注意しましょう!



8月7日~8日にかけて、所属する消防団の小旅行で仙台に行ってきました。

まずは特急に乗ってビールを。

前日遅くまで金融機関のビアパーティで、飲みすぎの僕はちょっと体調がイマイチだったので、この電車の中ですでに酔ってしまった。

それでもこの日の昼はキリンビール仙台工場へ。

工場内を見学し、そして試飲。
DSC00653.jpg 

試飲終了後、隣のレストランでやっぱり、ビール&焼肉でしょ!
DSC00655.jpg 
7種類の生ビールがあり、全部制覇しようとしましたが、結局いつも飲んでるのはやめて6杯いただきました。

その後移動し、夜は仙台市内で懇親会。

カニ&生ビール。
22.8.7/消防旅行 001 
美味しくいただきました。

次の日、駅にある牛タン通りに寄り、牛タン&生ビール。

そして帰りの電車もナッツ&缶ビール。

どんだけ飲んだんだろう?

もうこの先当分はビール飲まなくても良いかもね。

そんなことを思いながら帰ってきましたが、こう暑い日が続くと飲んじゃうんだよな~。
生ビールをね!




昨日は今年になって初めてのダイチャンズが郡山で開催されました。

ダイチャンズって?

2009年度の福島ブロック内の理事長会です。

一次会は桑ちゃんお勧めの店、焼肉大豊。
22.4.27/ダイチャンズ 002 22.4.27/ダイチャンズ 003
塩ホルモンのおいしいお店です。

昨年苦楽を共にした県内の直前理事長たちが続々と集まります。
22.4.27/ダイチャンズ 006 22.4.27/ダイチャンズ 007

19人全部は集まりませんでしたが、相変わらず楽しい会でした。
とりあえず、今年のブロック大会ではダイチャンズブースを出すことになりましたよ。(たぶん)

このお店での〆はこのスープ。
22.4.27/ダイチャンズ 008 
辛うまくて最高~!

そして、2次会、3次会と行きましたが、結構熱く語り合いましたね。

そして〆のラーメンはやっぱりここ!
22.4.27/ダイチャンズ 015 22.4.27/ダイチャンズ 016
替え玉ラッシュでしたね。
(やばい・・・そういえばダイエット中でした。)


次のダイチャンズはブロック大会ですね。
ブースを出しながらみんなで楽しみたいですね。

さて、一夜明けて帰り道にクワコンガレージに立ち寄らせていただきました。
22.4.27/ダイチャンズ 017 22.4.27/ダイチャンズ 019
前からブログで見せてもらってましたが、ホントすばらしいガレージでしたよ。

いろいろと器用だなと思ってましたが、ここまで器用だとは。

おそるべし桑ちゃん。

22.4.27/ダイチャンズ 021 
まあ、何でも出来るんだけどこういうお茶目なところが一番好きだな。

また遊びに行きますね!


へば~(ももとしくんのブログ風)








ジャーン!

TS3I0114.jpg 

いよいよモデルハウスグランドオープンまで1週間となってまいりました。

建物自体はほぼ完成し、後は外構工事。

急ピッチで施工中です。

オープンに向け、まだまだ準備することがいっぱい。

結構焦ってます。

と言いながらも夜はユニバスタッフで顔合わせの食事会をしました。

北のだいどころ。

TS3I0115.jpg 

相変わらず新鮮な刺身でしたよ。

一週間後のオープンに向け英気を養いましたよ!

皆さんよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



さとSUN

Author:さとSUN
さとSUN日記2へようこそ!

1972年1月27日生まれ。
福島県双葉郡浪江町在住です。

QR
